韓国大手企業LGが、ブロックチェーンスマートフォンを発表!?

2019年9月8日、韓国大手企業のLGが、ほどなくしてブロックチェーンスマートフォンを発表するという記事を韓国ITニュース「IT朝鮮」が報じました。

情報筋によると、LGは既にブロックチェーン企業やdApps(分散型アプリ)等といった関連企業の市場に対する調査が完了しているとのことです。

韓国内では、2019年9月中にもサムスンが、Galaxy Note10にブロックチェーンスマートフォン「クレイトンフォン」をリリースすると報道がされています。

関連事項

関連するまとめ

NEM.io財団が組織体系を改めることを発表 | 一部ニュースサイトが報じた「NEM…

2019年1月31日、NEM.io財団が、プロモーション中心の組織からプロダクト中心の組織へと組織を再編する…

ブロックチェーンスタイル / 922 view

Wechat運営の巨大企業テンセントがリップルに20億ドル出資か

Wechat運営の企業テンセントがリップル技術に20億ドルもの出資をすることがわかりました。

ブロックチェーンスタイル / 1048 view

イーサリアムの「イスタンブール」が 1ヶ月延期

イーサリアム開発者の会合で、イーサリアム財団のハドソン・ジェームゾン氏が、イーサリアムの大型ハードフォーク「…

ブロックチェーンスタイル / 783 view