韓国大手企業LGが、ブロックチェーンスマートフォンを発表!?

2019年9月8日、韓国大手企業のLGが、ほどなくしてブロックチェーンスマートフォンを発表するという記事を韓国ITニュース「IT朝鮮」が報じました。

情報筋によると、LGは既にブロックチェーン企業やdApps(分散型アプリ)等といった関連企業の市場に対する調査が完了しているとのことです。

韓国内では、2019年9月中にもサムスンが、Galaxy Note10にブロックチェーンスマートフォン「クレイトンフォン」をリリースすると報道がされています。

関連事項

関連するまとめ

コカ・コーラとアメリカ国務省:ブロックチェーン技術を用いて強制労働問題を解決

強制労働問題を解決するためにコカ・コーラとアメリカ国務省はブロックチェーン技術を使用するプロジェクトを開始し…

ブロックチェーンスタイル / 848 view

イーサリアムの「イスタンブール」が 1ヶ月延期

イーサリアム開発者の会合で、イーサリアム財団のハドソン・ジェームゾン氏が、イーサリアムの大型ハードフォーク「…

ブロックチェーンスタイル / 783 view

GMOがマイニング装置の販売等から撤退することを発表

2018年12月25日、GMOインターネットがマイニング事業の収益悪化から、マイニング装置販売の事業等から撤…

ブロックチェーンスタイル / 864 view