韓国大手企業LGが、ブロックチェーンスマートフォンを発表!?

2019年9月8日、韓国大手企業のLGが、ほどなくしてブロックチェーンスマートフォンを発表するという記事を韓国ITニュース「IT朝鮮」が報じました。

情報筋によると、LGは既にブロックチェーン企業やdApps(分散型アプリ)等といった関連企業の市場に対する調査が完了しているとのことです。

韓国内では、2019年9月中にもサムスンが、Galaxy Note10にブロックチェーンスマートフォン「クレイトンフォン」をリリースすると報道がされています。

関連事項

関連するまとめ

「仮想通貨はバブルか」というメディアの論調に、ビットコイン財団創設者のジョン・マトニ…

「仮想通貨はバブルである」と否定的な論調のメディアに対し、ビットコイン財団創設者のジョン・マトニス氏が、コメ…

ブロックチェーンスタイル / 984 view

高市総務相が「暗号資産は金銭ではない」と発言、今後の暗号資産の位置付けに注目

2019年10月8日、高市早苗総務相が、「ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)は政治家個人への寄付について…

ブロックチェーンスタイル / 4773 view

「イングランド銀行を破った男」ジョージ・ソロス氏が仮想通貨投資を開始

かって仮想通貨を投機と非難した伝説の投資家が、仮想通貨取引を開始しました。

ブロックチェーンスタイル / 1065 view